無料ブログ、レンタル日記のマイキット ホームページ プロフィール 愛から始まる恥日記 スケジュール アルバム リンク
2006-01-10(火) 今日の当番⇒K家姉『やられた!!の巻(仙コミ前日〜当日)』 (同人・コスプレ)ページの上へ

仙コミの日(9日)の日記は私が書こうと思ってたのに、放置してたら相方に書かれてた!!
くそー!!
つー訳で今日の日記に書きますデス。

前日は相方と温泉へ(この時点で何かが大きく間違っている)。
途中材料を購入し、2200から翌日着る衣装(つってもマントと装飾品のみ)を作成開始。
寝ぼけながらだったので肩幅間違えたけど、まぁ一日誤魔化せる程度に完成したのは0200。
仮眠取らないと運転が危ういので、それから寝て起床は0600。
それから装飾品を作り始め…完成したのが0800。
つか起床〜製作開始まで1時間近く半寝半起き状態で何も手がつかず。
で、全体を合わせる時に装飾品がぶっつり逝って、でも時間無くてそのままにして出かけたのが0930頃。

開場行列を避けて、入場したのが1130。
で、いきなりヤムヤムと会う。あけおめ。
先行登録がなくなり、予想通り混んでいたコス&写真撮影許可証の列。
が、ぞくぞくとコスゾーンにやってくるステキコスさんを眺めていたお陰で、殆どストレス無し。
一番のストレスは、後ろにいた兄ちゃん二人組みの会話に混ざりたくても混ざれなかった事。
で、近くの列につづきさん発見。あけおめ。
重役出勤のメル来てたケド、予想より早くてビックリ。
ちなみにこの時間を遅いといわれると、毎回この時間に来ているK家の立つ瀬無し。
着替えの列で、恒例の「メイク無し・着替え&ウィッグ着用のみの方、別室へご案内」のアナウンスがあったので、そちらへ。
イベントは着替えが簡易なコスしか持ってこないのよ、特に仙コミは。
列を並びなおす際に野乃さん発見。あけおめ。
更衣室に入ると、先に更衣室に入っていた相方を見つける。
相方はあらかた着替えが終っていたが、早替えにて同時に着替え終了。
会場へ。
しかしこの日、前日の寝不足がたたりテンション最低、しかも目が腫れていつもの半分しか開かない状態に。
この日撮影させていただいたのは5グループ。
本当はもっと撮らせていただきたいステキ様がたくさんいらっしゃったのですが、勇気ゲージ・テンションゲージが足りなく逃がしまくり。
あと、今回名刺が無くてまるマの集合のお写真撮影許可が取れなかったので、掲載できません…めそ
K家だけが堪能させて頂きマス。ウマウマ
ところでまるマ集合を撮影に行った際「ちらちらいたのは猊下だったんだー」と言われました。
はい偽もんですが、一応村田猊下バージョンです。
ただし、アニマじゃなくぱふ1月号表紙バージョン(テマリ絵)ですが…。
何人わかってくれるか不安でしたが、(どーゆー理由か)わかって頂けて幸いです。
つか、自分が村田合わないのなんか、最初にやった時からわかっている…部長の人ですから…
ちなみにこの絵は、Charada(キャラダ)という雑誌のテマリさんのイラストテクニック特集で彩色の手本になってます。
相方は初期の白ラクス(2006版)。
…早くサテンじゃなく、あの布地で作り直してくれぃ。切に願う。
さてはて、コスゾーンをウロウロしてると某滝須嬢に遭遇。あけおめ。
そうそう、今日はつづきさんのアル(劇場版・人型)初お目見え!激カワロケで撮影できる日をそりゃあもう心待ちにしております…じゅるり。
この日は他にもこもこ大佐(劇場版)もされてましたv
野乃さんは赤ディアッカ→南海キャンディーズの山ちゃんへの華麗なる転身!山ちゃん、期間限定なんて惜しい!!つか似過ぎです…本人は複雑そうでしたが…。

今日は冬コミ新刊を狙って兄メイトに行きたかったので。1330には会場脱出。
例の如く駐車場トーク爆裂
とりあえず、滝須嬢がニーソックスを「ニーハイ」と一般人ぶった言い方したのが一番のツッコミどころ。ヲタなら「ニーソ」だろ?!!
「目を醒まして!滝須嬢!!あなたはコチラ側の人間よ!!」
とりあえず本人から否定の声が聞こえてきそうだ。
貴腐人が何を言うか!!
あと、ヤムヤムが『月姫』と『CLOVER HEART』(スペル自信無し)を貸してくれるそうなので、私のパソゲ生活はしばらく終りそうに無い。
滝須嬢からもいっぱいBLゲ借りたしね。
とりあえず今はエロゲ→ギャルゲ→ホモゲの無限ループです。
今はサクラ大戦5。昴萌ぇ。
サクラ大戦は設定画を見るものじゃない!プレイするものだ!!
設定画では萌えないキャラが、ゲームで実際動いているのを見ると活き活きして魅力出てきます。
ベタネタに引くタイプじゃなかったら、絵で萌えなくても一度やってもらえればな…と思うのですが…。
脱線
サクラ5については別の日の日記(?)で。

で、予想時間をオーバーしてメッセを出発したのが1400。
イベ終了で混雑する前に、兄メイトではネギま!のエヴァエロ18禁本のみゲット。
ついてきた野乃さんが不満そうに「それだけですか〜お姉さん」。
えーい!!私はいつもいつも見境なく買ってるわけじゃないぞ!!月1回だけだ!!

その後メロン本屋へ。
ここではFate/本を買い漁りまくり…。
少し離れた所で、相方と野乃さんがひそひそ話。
K家妹「兄メイトの時より真剣だ」
野乃さん「そうっスね」
ばっちり聞こえてるって―の。
ちなみに清純な女の子の皆さまへ。メロン本屋は男性客率99%の同人誌販売店です…と言えば、どんなお店かわかってくれるだろうか。

そしてB○○K。ffの中古DVDを見て、次回購入する計画を立てる。

ついで羅針盤。
そろそろイベ帰りのお嬢様方が増えてきたので、人口密度の多い女性向古同人誌コーナーを避け、男性向古同人誌コーナーへ。
またもFate/本を購入。
ネギま!のCDはやはり次回へ回す。
つか、マキシシングル5,000円って有り得無いっしょ、フツー
それを『当然』と受け入れる、ヲタ業界の恐ろしさよ…。

で、最後に馬渕素通りしてゲーマーSへ。
本当はFate/のDVD初回限定版を予約しに行ったのだけど、コチラではまだとの事。
兄メイト通販始めたから、大丈夫と思ったのになぁ。
そうそうFate/StaynightがPS2移植されるそうです!!慶ぶべきか哀しむべきか。
とりあえず魔力の供給どうするんだろう。あと、キャス子のS度激減間違い無し!!
やはりネタバレトークはしばらくできそうも無い…。

駅前脱出し、渋滞を抜けつつ、大崎さん応援フェアに駆けつけたのが1800。
嬢と再会。
大崎さんにtacticsを貸す野望果たす。
但し返却物は忘れていた事に、日記を書いている今時点で気付く。
ダメじゃん、我(とかいて「オレ」と読む)。
相変わらず駐車場トークで盛り上がる。
約束のある嬢と大崎さんを見送って、食事にありつく1900頃?
とりあえず、ドリアで口内火傷するK家姉。
あの皮がメロリと剥がれる感覚がなんとも言えない。
相変わらず野乃さんの携帯奪ったり、野乃さんをK家二人で羞恥プレイしたりで、2000過ぎ。
野乃さんとお別れして、K家は一路ねぐらへ戻るのであった。

とりあえずツッコミ。
「イベントやロケ前日に睡眠時間を削るのは止めた方がいいよ(笑)」

(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005-12-25(日) 今日の当番⇒K家姉『大崎さんへ私信の巻』 (同人・コスプレ)ページの上へ

高天原系でBLゲームオンリーイベントが開催されるんですが、一緒にいかがですか?
大崎さんは学ヘブ、K家は王レベでサークルは分かれちゃうと思うんですが。
ちなみに2006.10.22都立産業貿易センター浜松町館で行われる『コード319』です。
詳しくは↓
takama.ne.jp/319/

ええ、まだまだまだまだ王レベで行きますよ、私ぁ。
つーか秘密のコードもあるんだから
早く復活してください!!アリスブルー
私は待ちつづけますとも、ええ!
あとあと、復活の暁には是非来須君と健一郎君のお話も〜!!
いや、王レベ2の通りすがりキャラにするには惜し過ぎるでしょう!!

半年以上先のイベントなんで、お金溜めて〜新刊出して〜乗り込みたいです。
ね…念願のイバラ道本白カナ本をいいかげん…。

2005-12-23(金) 今日の当番⇒K家姉『K家大忘年会の巻』 (同人・コスプレ)ページの上へ

ちゅ―訳で行ってきました、泊りがけで海の幸を食いに。
まぁ、かかる費用の2/3はK家姉持ちってのはこの際置いといて。(でも4人分はさすがに、あ痛ただったわ

つっても、遠征じゃないしべつにあんま語る事はないんですが。
敢えて言うなら露天風呂寒かったとか?
あと、ふかひれ美味かった

あと、この日ついに相方にFate/Staynightを観せました。プロローグだけだけど(つっても1章くらいの長さがある)、ちゃんとパソ版で。
案の定アーチャーにはまってくれたようで…目論見どおり。
ところで、想定内とはいえ微妙にアーチャー=ディアッカで見てないか、相方よ。
今まで周囲に言われて叫べなかった「ディアッカLoveのうっぷんをアーチャーで晴らしていると言えなくもない。
おっと、相方はディアッカは「種キャラ」である愛着以外には、特別な感情は持ってないと常日頃言ってるんだった。
ゴメンゴメン、お姉ちゃん勘違いしちゃったよ。

こほん、前置きはともかく。
K家が揃ってお泊りならやる事は一つ。
ホテルロケですよ。
とは言っても今回は荷物の都合上、軽いの1つだけですが。
あと時間もあんま無かったし。
でも濃さはいつも通りですよ。
で、↓がその様子。

村田ラクス
手■にあらず黒ラクス


翌日は市場に行って、ふかひれアイスなるものを食べてみたり。

ふかひれアイス


とりあえずふかひれが硬かったです。
つか、小さいふかひれが丸ごとゴロっと入ってるの、ゴイス。

あと近所の産直で見かけたアベック漬け
何を持って『アベック』漬けなのか、誰か教えてください。
ちなみに大根とキュウリでした。

…いやぁ、本当に語るべきが無ぇや、ははは。
観光もしてないし。
とりあえず、ここまで(ムリヤリ締め!)

最近の日記
無題 (11/24)
今日の当番⇒K家姉『ZERO−SUM本誌コーセルテルの竜術師物語『ナータへ』の巻』 (04/09)
今日の当番⇒K家姉『新BS2アニメの巻』 (04/08)
今日の当番⇒K家姉『明日から新番組!の巻』 (04/07)
今日の当番⇒K家姉『運命の日までカウントダウン(まるマ)の巻』 (04/06)
今日の当番⇒K家姉『コーセルテルの竜術師物語が…の巻』 (04/05)
今日の当番→K家姉『あ…気付かんかったの巻』 (03/30)
今日の当番→『↓の追記の巻』 (03/22)
今日の当番⇒K家姉『始めて舞台を観て来たよvの巻』 (03/21)
今日の当番⇒K家姉『ついに来た来た幻水5語り!!の巻』 (03/18)
最新のコメント
無題 井の中のカ○ズ君
無題 開放感
今日の当番⇒K家姉『ZERO−SUM本誌コーセルテルの竜術師物語『ナータへ』の巻』 みぃ
今日の当番⇒K家姉『永遠の癒し萌えボイスの巻』 みぃ
今日の当番⇒K家姉『ZERO−SUM本誌コーセルテルの竜術師物語『ナータへ』の巻』 出会い
今日の当番⇒K家姉『永遠の癒し萌えボイスの巻』 出会い
今日の当番⇒K家姉『つらつらと独り言の巻』 名無し
今日の当番⇒K家姉『新BS2アニメの巻』 norinon
今日の当番⇒K家姉『キターーーーーの巻』 norinon@自分萌えのキモイヤツ
今日の当番⇒K家姉『キターーーーーの巻』 K家姉(おババ)
カテゴリー
アニメ(9)
プレステ・PSP(6)
マンガ(5)
同人・コスプレ(3)
本・読書(2)